2017年09月05日

ワンズキューボの家



今回、グループ会社の谷口建設 モデルハウスの内装施工です。


宍粟市山崎町田井の分譲地にモデルハウス誕生


1504506214044.jpg

1504506238061.jpg

1504506263403.jpg

1504506270321.jpg

写真は、壁紙やカーテン、シェードとインテリア部担当施工部分になっています




WOOD ONEさんのワンズキューボ🏠

WOOD ONEさんのワンズキューボは、
最高の耐震性能を備え、大空間を実現でき
次世代型高性能住宅です。
それでいてシンプルでおしゃれ

見学希望の方は、谷口建設株式会社まで☎
posted by マルタニ at 00:00| インテリア部 | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

新年の挨拶





新年が明けました。



インテリア部に仲間入りした二人も

仕事を楽しめるようになりました。



まだまだこれからですが、

みなさまの立場になり良い仕事、

確かな信頼を得られるよう

精一杯努めさせていただきますので、

変わらぬご愛顧とご指導ご鞭撻を賜りますよう

本年もよろしくお願い致します。




2017hp.jpg
posted by マルタニ at 00:00| インテリア部 | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

いろいろな壁紙




もう9月も中旬。

子どもの運動会、体育祭のこの時期・・・

・・・そして台風の時期でもあります🌀🌀


ほんッッッツと、予定通り行われますように!!!!!
(神頼み)


でも運動会頃の朝の空気感と匂いって好きです





ハイ!!今回も見本帳では派手めに見えるクロスの施工例です


見本帳では
re8060トリミング.jpg

re8060トリミング2.jpg



実際の施工例
IMG_1068.JPG

写真の撮り方にもよるかもしれませんが
どうですか?!!


posted by マルタニ at 00:00| インテリア部 | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

カーテンのおはなし②


近畿は梅雨明けとなりました

近畿としては、平年より3日早く昨年より6日早いそうです。

わたしが子どもの頃の梅雨って
シトシトザーザーと一日中…雨、
天気のすぐれない日々の梅雨…
梅雨が明けて、時々、夕立。
って、感じだったように記憶してますが、
近年はジトジトと雨は降り続かず、ゲリラ豪雨の一点集中。

子どもだったから、そう感じてただけなのかな~
(雨だと遊べないから時間が長く感じた⁉)


現実問題としては
天気の不安定さで野菜の値段が高騰しないことを
切に願うのです


ぉ…はい‼おしごとお仕事


今回ご紹介するのは
カーテンの取付位置のおはなし。

カーテン取付参照.jpg
サッシ枠の上に取付ける一般的な方法です。

これだとカーテンレール上の掃除が気になる方もいるかと思います。


DSC_0059.JPG
これは、後付けのカーテンボックスを設置された施工例です
重厚感もプラス

DSC_0067.JPG
こちらは、判りづらいですが、埋込のカーテンボックスとなります

カーテンレール上に埃も溜まりにくく
隙間からの光の漏れも防ぐことが出来ます



カーテンボックスを付けなくても
レールを取り付ける位置で近い効果も期待できます🎶

カタログ写真にもいろいろな取付方が載ってますので
覗いてみて下さいね~

サンゲツさま サンゲツさまカタログ
リリカラさま リリカラさまカタログ
シンコールさま シンコールさまカタログ
posted by マルタニ at 00:00| インテリア部 | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

カーテンのおはなし①



すっかり日差しの強い季節になってきましたね~


紫外線は、
骨の形成に必要なビタミンDを体内生成してくれ、
体内時計を整え、免疫力を高めてくれるそうです

でも、近年オゾン層の破壊により降り注ぐ紫外線量が増えていて
皮膚がん、角膜炎と...怖い話も



身近な嫌なことは、
日焼け!肌の老化!!シミ!!!
...だと思います(私は)




屋外に出る時は紫外線対策万全でも、
家の中に居て日焼けしたってこと、、、あると思います





手っ取り早い室内の紫外線対策は、UVカットのレースカーテン

uvカット.png


気持ち程度の対策かもしれませんが
お気軽にお問い合わせください


posted by マルタニ at 00:00| インテリア部 | 更新情報をチェックする